So-net無料ブログ作成

「山鹿灯籠」見やすく公開=熊本県山鹿市〔地域〕(時事通信)

 熊本県山鹿市の大宮神社にある灯籠(とうろう)殿の改修が終わり、内部が一般公開されている。室町時代から続く伝統的な祭り「山鹿灯籠まつり」で奉納される山鹿灯籠も納められており、改修前よりも見やすくなった。
 山鹿灯籠は、金具などを一切使わず、和紙とのりだけで作成される同市に伝わる伝統工芸品で、「和紙の芸術品」とも呼ばれる。全国の社殿を模した「宮造灯籠」など25基前後が毎年奉納され、1年間展示された後で払い下げられる。公開時間は午前8時〜午後4時半まで。8月16日を除き無休で拝観料は大人200円、小中学生が100円。 

【関連ニュース】
〔写真〕「山鹿灯籠」見やすく公開=熊本県山鹿市
〔地域の情報〕新名物は「さんふり汁」=青森
〔地域の情報〕ホエールウオッチングのシーズン到来=沖縄県座間味村
〔地域の情報〕仙台市内に光のトンネル
〔地域の情報〕県庁で高校生がファッションショー=栃木県

観葉植物日記
キルギス語文学
クレジットカード現金化
携帯ホームページ
ショッピング枠現金化

<埼玉連続不審死>結婚詐欺の女を窃盗罪で追起訴 (毎日新聞)

 埼玉県警に結婚詐欺容疑で逮捕された女(35)の知人男性が相次いで不審死している事件で、さいたま地検は6日、女を窃盗罪でさいたま地裁に追起訴した。

 起訴状は、都内のホテルで09年1月10〜11日、催眠薬の成分を含む薬物を飲んで睡眠状態に陥った静岡県の40代男性の財布から、現金5万円を盗んだとしている。

 女は08年10〜12月にこの男性から計約190万円をだまし取ったとする詐欺罪など計5件の罪で既に起訴されている。【浅野翔太郎】

のぼるのブログ
晴れ時々魚
クレジットカード現金化 比較
携帯ホームページ
クレジットカードのショッピング枠を現金化

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。